上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は病院の退院後診察で?す
朝イチで病院に行き3時には帰って来れました.
゚(*´∀`)ラッキィ?


久々に具沢山ヒジキでも煮てみようかなぁ?っと思い立ち
病院近くのMOTHER’S(ORGANIC・MARKET)で購入した
ちょっと変わった食材を入れてみました

今日は酢豚ヨ!

ハハッ!写真ブレブレ・・スミマセ?ンm(。≧Д≦。)m

ヒジキ煮にはヒジキ・人参・白滝・蓮根を入れましたが
もうひとつ肉? 油揚げ?・・ってものが入っています。

 さて何でしょう・・

正解は・・

ストックしておくと便利です

                  グルテンミート  で?す
        ⇒って答えましたが大間違い!
            本当の正解は大豆ミートでした

干物なので5分ゆでて戻します。
あとは好きな味付けで煮たり、炒めたり、揚げたり、和にも中華にも洋にも合う不思議な食材デス
戻した時にはちょっと大豆の香りがしますが調理すると本当に美味しく仕上がります。
鶏のささみのような歯ごたえがあります。

次男は食べてすぐ気づきとっても興味を示したのでいろいろ説明してあげました。

写真左下のものはお弁当用に生姜と一緒に
        しぐれ煮風に煮てみました?ッ(〃^∇^)


京都で食べた生麩のしぐれ煮を思い出しましたヨ 


≪お詫び≫
グルテンミートは小麦のたんぱく質を使ったもので
大豆ミートは大豆たんぱくです・・・
”豆なのに調理次第で生麩に似るんだなぁ?画期的!”と思って
記事をアップさせたのにどうしてグルテンミートと書いてしまったんだろう・・?
子供は学校復帰したのに
ワタシ・・社会復帰出来るのだろうか・・・?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happycook123.blog66.fc2.com/tb.php/307-f387eefe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。