FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末、久々に日比谷に観劇に行ったんですが日比谷公園や東京駅周辺はすご?くキレイでしたヨン

点灯までに時間がちょっとだけあったので帝国ホテルのショップでブラブラとウインドウショッピングをして・・

外に出てみるとまるで別世界になっていました!

さすがぁ?帝国ホテル


向かいの日比谷公園はと言いますと・・
なにやら点灯式でマイクから誰かが話している声がします。
ヘリも飛んでいてすごいことになっている様子デス

巨大デス


巨大なツリー(?)がおしゃれにライトアップされているではありませんか・・

この雪の結晶柄はぐるぐる回っていました。

あっ色がかわった・・


見る見る間に色が変わっていきますよ・・


ウン、これもいいカンジ


”あら、わたしこれが好き!”と近くの人が夢中で写メ撮っていました。

燃える赤です


なぜかこういう時って女性は話しながら(一人でも)、男性は知り合いがいても果てしなく無言で撮るんですよねぇ・・
どうしてだろう・・?

後ろはこんなカンジ


振り返ると点灯式の舞台が設置されているほうはこんなカンジです

日比谷公園は初日なのにあまり混んでいませんでした・・
写真も余裕を持って撮れるカンジ
息子が30日に行った時は”ムチャ混みだった・・”と報告してくれました。
ワタシはラッキーだったのかなぁ?


数日前から”東京らいとぴあ”も開催されていたので会場を巡ることにしました。

噴水公園です


よく見ると・・手書きなんです


この中を歩いていけるんですよ!
噴水公園の昼間の景色も好きだけど夜もライトアップされると
こんなに素敵


次は会場を移動してかつてのミレナリオの通りです。

車も普通に通っているし無理のない会場設営です。
前は”おしくら饅頭”しながらこの通りを進んで行ったのを思い出しました。
子供達はまだ小さかったし潰されないか心配で心配で・・
警備の人がピーピー笛を鳴らしていて押されながら当時流行っていたタイタニックを連想しながらミレナリオを見てましたっけ・・

生花をふんだんに使っています


ライトの熱でパンジーの花に香りがします

これも生花です

色も変わっていきます


道をずっと西に歩いていって有楽町の国際フォーラムに出ました。
こちらはバラですよ?いい香り

有楽町に出ました


観劇も出来たし、ライトアップも満喫したし楽しい一日でした。
あぁ・・やっぱり日比谷っていいことあるなぁ?  
   以上 昨年の思い出でした。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happycook123.blog66.fc2.com/tb.php/287-5431a830
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。