上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.27  春の横浜
忙しくて忙しくてあんまりアップできない日々ですが
写真はあちこちで撮っているんですよ!&お弁当も作っていますよ

これは春休み実家と一緒に出かけた時のレポートです。

前に行ったのは1年前だったでしょうか・・
まだまそ廟が出来ていなかったのを覚えています。
この春に初まそ廟訪問しました。

横浜まそ廟

”まそ”は実在の人物で今では航海を護る海の神様また自然災害や疫病戦争・盗賊から
護る女神さまとして信仰されているそうです。

いつでもここでちょい買い


ここでいつもチョい買いして食べながら歩きます。
子連れ・親連れにもかかわらずお行儀悪いですよねぇ?
でもここで好きな味をお土産にしてまた家でも楽しみます。
お薦めはモチモチしたピロシキです

ここも忘れちゃいけません!


ハス向かいにあるラーメン屋さんの店先にはミミガーやトン足が並んでいます。
これも必ず買います。冷凍もききますから楽しみが長続きしますよ。

並んでますね


山東の水餃子は本当に美味しいですよ、店先はいつでも人が並んでいます。

名物


見た目はなぁ?んだ!っていう感じですが・・

中はこんな


このタレが変わっているんですよ!調味料をいろいろ買って帰り研究中です!

これもいけます


黄ニラの炒め物です。
シンプルですが本当に美味しいです。

裏メニュー


これはメニューに載っていませ?ん
鶏肉がとってもジューシィーで味はトマト&チリッぽい感じです。
この肉はどうした処理してるんでしょう・・・?

リピーター


横浜のシュウマイと言えば崎陽軒がポピュラーですが中華街でシュウマイと言えば
清風楼でしょう・!と勝手なことを言ってますがやっぱり美味しいですね
お肉たっぷり!怪しい(?)調味料の手を借りずに頑張っている昔ながらの味です!

何杯も何時間も・・


緑苑は食べて歩いて買い物して疲れた体と足を癒すのに最適です。
中国茶の専門店でゆっくり何杯も(ポットに4?5杯ぐらい)オーダーしたお茶を飲むことが出来ます。
お喋りしながら・ボ?ッとしながら年より(親やワタシも・・)は体を休め
まだパワーのある子供達はさっと飲んで出かけていきました・・

合いますねぇ?


中華菓子は当然お茶うけに良さそうですが冷えた”竜眼”もなかなかお茶には合いまして
なんだかこういう時間ってないんですよねぇ?本当にゆっくり出来ました。

ここのお店の嬉しいところは
お茶の香りを楽しみリラックスできる空間を楽しむために以下の禁止事項があります。

”匂いのきつい香水をつけている方・ペット連れの方・小さいお子さんを連れている方の入店をお断りします”

とのことゆったり出来そうですよね!
ここは初めていきましたがすご?くよかったぁ?
親とはまた行こうね!と約束しました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happycook123.blog66.fc2.com/tb.php/266-7c23dcc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。