FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.17  神楽坂探索 Part3
神楽坂の中央というかやや坂下に近いところに
毘沙門天があります

korega


《毘沙門天》というのは四天王の中のひとつで《持国天》・《増長天》・《広目天》・《多聞天》の中の
《多聞天》のことをいいます。怒りを表し甲ちゅうをつけています。
・・・と説明した割には中には入りませんでした 

この向かいに鶏茶屋がありまして気候のせいか名物のうどんすきをどうしても食べる気になれず
ワタシは鶏丼他の人は冷たいうどん膳をいただきました。

ぶれぶれ


美味しいものを前にして手が震えております・・鶏肉は大山鶏を使っているそうですヨ。

なかなか美味しかった・・


うどんは冷たくても美味しいです。
横ではオバチャンたちが(ワタシも十分オバチャンですがワタシより2回りぐらい大きい)
アッつ、アッつのうどんすき食べてました。

ちゃんと食べたくせに飲食店の多い神楽坂は本当にどこのお店も入ってみたいところばかり・・
この近くに勤めていたら毎日いろいろなお店を制覇できるのになぁ?
でもそんなリッチな昼食を食べていたら増量間違えなしだろうなぁ?

毘沙門天の前には有名なこんなお店もあります。
おせんべいの福屋です。

固焼きの美味しいせんべい


浅草にも手焼きせんべいのお店は沢山ありますがそちらとは少し違ったたたずまい。
洗練されたスマートな感じです。
海老せんべいも私の中では塩のイメージでしたが醤油なんですね・・
予想外の味で美味しかったです。
ひび割れした固焼きにもいろいろ種類がありワタシは山椒を選びました。

絶対行きたくて目をつけているお店が2つあります。
次回はいつ行こうかしら・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://happycook123.blog66.fc2.com/tb.php/255-e112f72d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。